新宿御苑の紅葉 2016
2016-12-04


今年は紅葉を見に何処にも行って無いので、久しぶりに新宿御苑へ行ってきました。 ほとんど葉が落ちてしまったかと思いきや、予想外に見頃でした。

チケット売り場は少し混雑してましたが、券売機の台数もそれなりの数があるのでそれほど待ちませんでした。 桜のシーズンの方が混んでました。
ゲートを通過して少し進むと、とにかくカラフル。
禺画像]

玉藻池周辺
御苑自体が広いので、ごった返している感じはありません。 普段よりも人が多いのは確かですが...。
禺画像]

禺画像]

禺画像]

プラタナス並木
フランス式整形庭園の両脇にある並木です。 日本っぽくないこの風景は、新宿御苑の中でも好きな場所の一つです。 足元が埋まるほど枯葉が落ちてました。
禺画像]

禺画像]

禺画像]

下の池
計算されて造られた日本庭園も良いですが、どこか自然な感じがする新宿御苑の紅葉も美しいです。
禺画像]

禺画像]

禺画像]

一番奥まで来たので折り返しましょう。
禺画像]

魚眼を持ってきたのでちょっと遊んでみます。
見慣れない画像なのでちょっと楽しい。
禺画像]

禺画像]

旧御涼亭
気付いたら旧御涼亭へ。 池の反対側ですがせっかくなので立ち寄ります。
禺画像]

禺画像]

禺画像]

上の池

続きを読む

[東京都]
[旅行]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット